<< 彼岸花 坂元棚田石垣清掃ボランティア募集 >>

稲穂がでてきました

001.gif9月6日(日)坂元棚田の様子を見に行きました。
今年は、台風などの自然災害もなく順調に育っているようです。
稲刈りまであと1か月ぐらい。どうか台風が来ませんように057.gif


今年、かかしコンテストで応募していただいた、かかしが4体並んでいます。9月13日(日)にもかかしの応募受付を現地で行いますので、お待ちしています。
d0009116_141771.jpg

石垣にだいぶ草が生えてきました。同じく9月13日(日)に石垣清掃を行いますので、興味のある方はお越しください。
d0009116_14185628.jpg

すでにイネの花が咲き終わっていて、稲穂がでていました。あと1か月ぐらいで稲刈りができそうです。
d0009116_14311867.jpg

カエルが2匹いるのが分るでしょうか。かなりのカエルがぴょんぴょん飛び跳ねていました。小動物がたくさんいるのはいいことですね。
d0009116_14181727.jpg


(事務局その2)
[PR]
by tnd8585 | 2009-09-07 14:48 | 坂元棚田について | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/10194899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 彼岸花 坂元棚田石垣清掃ボランティア募集 >>