人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 平成23年度の棚田オーナーを募... 棚田でコーヒー >>

灰はまだ降り続いて。。。

新燃岳はいまだに活動中、棚田にも降り続いているでしょう。宮崎市方面が肩代わりして灰を受けられるのは風向きがちょっと変わった時だけ。自然は厳しく、被害を均等に分け合えません。

これも黒潮ロード
灰はまだ降り続いて。。。_d0009116_2348354.jpg
前方が霞んで見えません

棚田の砂塵ならぬ『灰塵2』
灰はまだ降り続いて。。。_d0009116_235244100.jpg
この中で農作業、なんか出来そうにありません。

同じく『灰塵3』
灰はまだ降り続いて。。。_d0009116_00925.jpg
水槽横から下の方

鳥は声を聞くこともなく、ほとんど見かけることもないのに、『灰塵』の中を頑張って飛んでいるところを見かけました
灰はまだ降り続いて。。。_d0009116_015460.jpg
ゴーグルなしで目に灰は入らないのかな

この日は寒く、昼過ぎでもオーナー畑の小さな水槽は。。。
灰はまだ降り続いて。。。_d0009116_054443.jpg


噴火は当分続きそうです。『たなだ』は今年も元気にお米を作ってくれるでしょうか。

オーナーの方、今年の申込書は届きましたか? 今年もオーナーを続けましょうね。
また、オーナーではないけど、このブログをご覧頂いている方、オーナーになってみませんか?
お知り合いの方が坂元棚田のオーナーでしたら声をかけてみてくださいね。そういう知り合いはいない、という方は、オーナー班長の日高茂信さんに連絡してください。きっと皆さんからの連絡を待っていますから。

『たなだ』を見ているから、一歩進んで棚田に足を踏み入れてみませんか。
(byひこうき雲)
by tnd8585 | 2011-02-09 00:28 | 棚田の今
<< 平成23年度の棚田オーナーを募... 棚田でコーヒー >>