<< もうすぐ棚田まつり 坂元棚田まつり >>

棚田は黄色?

棚田へ行って1週間が過ぎてしまいました。たなだの様子をお届けします。
最近は上の駐車場へクルマを止めます。歩いて上がるのがイヤなわけではありません。
棚田をぐるっと回るので、下って上るか、上って下るかの違いだけですから。

水槽のところから
d0009116_110849.jpg
空がきれいになってきました。でも地面の色はまだまだですね。

水槽の横の管理道を下ります。

たなだの畑
d0009116_1105061.jpg
野菜たちが元気に育っています。
反対側の畑も
d0009116_1111394.jpg


後ろを振り返って、展望台
d0009116_1115577.jpg
この写真では少しボヤケていますが、下の方の梅、きれいですね。後でまわってみようっと。


で、下の管理道。
d0009116_1121613.jpg
梅がきれいに咲いています。3週間でこんなになりました。

もっと近くで
d0009116_1124446.jpg

さらに近くで
d0009116_1125612.jpg


棚田の東側から

東側の管理道を少し上がって振り返ると
d0009116_1132793.jpg
菜の花がきれいです。

管理道から、少し畦に入って。。。。
d0009116_1142592.jpg
きれいな黄色

なんだかお疲れの案山子さん
d0009116_1144748.jpg
今年も頑張って

いつものとこ
d0009116_1151636.jpg
ここは黄色が足りないかな

新燃の灰には負けず、元気な『たなだ』。徐々に春の色に変わってきました。
棚田まつりの頃にはもっと春らしく(って、どんな色?)なっているでしょうか。
(う~ん、当日は仕事休みにしないと。。。)


おまけ
帰りに見た、『海と空』
d0009116_115431.jpg
う~ん、宮崎は『海と空』も捨てがたい。


『棚田まつり』まで2週間、その間に『たなだ』はどう変わっていくのでしょうか。
実際に棚田で体験してみませんか、目と耳と鼻で『たなだ』を感じてください。
(byひこうき雲)
[PR]
by tnd8585 | 2011-03-15 10:03 | 棚田の今 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/13135222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 奈良県 at 2011-03-21 10:29 x
やっぱキレイですね。海も大好きなんでかなり癒されます☆多分5月は帰ると思います。反対側の畑はマサコおばちゃんの畑ですね。いつもおばあちゃんと仲良くしてくださってるんです。道の駅のあくまきマサコおばちゃんが作ってるのありますよ。
Commented by tnd8585 at 2011-03-23 00:18
いつも訪ねていただいてありがとうございます。
畑、そうだったんですね。あくまき、今度探してみま〜す。
また、写真から気づいたことがあったら、情報をお願いします。
(ひこうき雲)
<< もうすぐ棚田まつり 坂元棚田まつり >>