人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たなだは黄色からピンクへー2 棚田まつり−その3 >>

棚田は黄色からピンクへ


棚田まつりから2週間、棚田はどう変わったでしょうか。
あんなに咲き誇っていた菜の花がそろそろ終わり、棚田はれんげ色に染まっています。

水槽近くの棚田
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11222232.jpg
奥の方はれんげが刈りとられていますが、れんげはもう一度出てきます、って聞きました。
本当かな。。。覚えていたら確かめます。

今年はどうなるのか、水槽横の棚田です
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_1130535.jpg
水槽の側の八重桜
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11311573.jpg
みんなクルマの中から見るだけ。クルマを降りて戻って見る人はほとんどいません。
もっと見て欲しいのに。

今日は上の駐車場から、あまり足を運ばない棚田の一番高い方へ。
棚田最上部(本当は一枚下?、最上部からは下の方が見えませんでした)からの眺めです。
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11315685.jpg
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11323744.jpg
棚田の一枚一枚を捉えて、全ての棚田の面を写すのは無理。
カメラはどんなに進歩しても、人間の目で見たとおりを再現することはできないと思います。
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_1133157.jpg
写真真ん中から右よりの白い花、下の駐車場を出てすぐのところにある桜。
両側の他の木々と合わせてトンネルみたいになってます。

少し下がっていつものとこ
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11333710.jpg
ちょっと角度を変えると一面のれんげ
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11342293.jpg
かかしさんの後ろもピンク色
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11344236.jpg


下の管理道沿いにある梅
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_1135139.jpg
寒そうだった梅の木、暖かくなってきて緑を身につけ始めました。

『実!』
棚田は黄色からピンクへ_d0009116_11352188.jpg
赤くなって道の駅に並ぶのはいつ?


というところで、今日は、終わりです。
え?、そうです!、まだ続くんです。

それでは、また見てくださいね。
(byひこうき雲)
by tnd8585 | 2011-04-14 12:04 | 棚田の今
<< たなだは黄色からピンクへー2 棚田まつり−その3 >>