<< 石垣清掃ボランティア無事終了! 石垣清掃ボランティアについての... >>

すいか調査、再び!

7月の始めにすいかの調査を行い、まだ収穫には早いと反省したところですが、8月1日にもう一度、調査目的で収穫してきました。1昼夜、冷蔵庫で冷やし、まず、身体測定。身長35cm、B70cm、W78cm、H70cm、体重11kgのふくよかな体型、実の入った重さ、外見は申し分ない状態。今回、新たに加わった調査、ハル子ばあちゃん(失礼か?)に教わった「でこピン調査」で熟れ具合を聞きました。熟れていると「ビン、ビン」と響かない音、熟れていなければ「ビーン、ビーン」と響く音らしいのですが、今回は、教えのとおり、響かない「ビン、ビン」とした音で、ますます期待はふくらむばかり。いざ、スイカ入刀。早く食べたい気持ちでいたため、カメラ撮影も忘れ、食べてみると甘くておいしい。周りの調査員も甘くておいしいと絶賛。気が付いたときには、スイカは、数切れしか残っておらず、写真のとおりとなりました。悪しからず・・・・・。オーナー畑の作物は、年を重ねる毎に、いいものが出来ているな~と思った次第です。

大きさは、500mlのペットボトルと比べて下さい。
d0009116_1714519.jpg


美味しすぎて、気が付いたら、もう数切れしか残っていませんでした。糖度は以外に低く、10度でした。
d0009116_1716406.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2005-08-03 17:20 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/1454889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 石垣清掃ボランティア無事終了! 石垣清掃ボランティアについての... >>