<< 梅雨明けして・・・ 梅雨明けです >>

甘い草

d0009116_19243571.jpg

「家光さんからもらいました」とオーナーさんの田植えの時に
オーナーさんが言っておられた。
「食べてみて」と言われて差し出されたのは、まぎれもない草。
もっと言うなら、雑草。
小雨の降る中、さわやかに差し出されたので
仕方なく食べてみた。
どうせ、ミント系の草で、「あーさわやか」
と言おうとした瞬間、
「あまーい」
そう、とっても甘かったのです。
正体はステビアでした。
このステビアの甘さは、砂糖と違って
ずーっと甘さが残ることです。

で、そのステビアの株をちょっともらって植えてみました。
なんかとっても弱そうですが、元気に育ってほしいです。
d0009116_19302547.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2012-07-25 19:31 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/16473413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 梅雨明けして・・・ 梅雨明けです >>