人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 修理中です ヘイ!!ガッテンだー >>

なんか、ちょっと違う・・・

なんか、ちょっと違う・・・_d0009116_17465458.jpg


今年のスイカは、育たない・・・・。
例年より遅く梅雨が明け、その後、直ぐに台風が接近。
その後は、不安定な天気が続く・・・。
敷きワラもしっかり、敷いて世話も十分したのに、育たない。
ほとんどが熟す頃に、腐っていくという状況。
原因は、やっぱり雨か・・・。


なんか、ちょっと違う・・・_d0009116_1747594.jpg

実さんのお父さん、盛(もり)さんが、
「今年のスイカは、ダメだ。」
と嘆いている。そんな中、生き残ったスイカを4つ持って来てくれた。
(写真は3つしか、写ってないけど、1つは、試食用で既に切ってありました)
坂元集落の中でも、長老の中の一人。
(坂元集落の人々は、長生きが多い。一度、研究してみる価値有り)
棚田での作物の作り方も、何でも知っている。
そんな、大先輩が嘆くのだから、今年は、ちょっと何かが違うのかも・・・

なんか、ちょっと違う・・・_d0009116_1747109.jpg

でも、試食したスイカは、甘くておいしかった。
by tnd8585 | 2012-08-13 18:07 | 棚田の今
<< 修理中です ヘイ!!ガッテンだー >>