<< 石垣清掃ボランティアの開催 台風接近中!! >>

せせらぎの里 酒谷まつり

d0009116_19305860.jpg

 8月19日(日)道の駅 酒谷にて、第34回せせらぎの里 酒谷まつりが
開催されました。
 私は、別のイベントのお手伝いがあったため、参加できませんでしたが、
酒谷支所長や広報担当係長の協力を得て、当日の模様の一部を
ご紹介します。
 開会行事では、棚田保存会の会長でもある古澤会長が、あいさつされました。


d0009116_19344495.jpg

酒谷中学校の生徒による合唱です。
黄色のハッピは、棚田保存会のモノか、それとも保存会に合わせて
作ってくれたのか。どっちにしてもうれしいです。
歌もうまかったヨ~。


d0009116_1937417.jpg

酒谷小学校の児童による子供みこしです。
この写真は、まつりの雰囲気が出て良い感じですよね。
良い一コマ、みんなありがとう。


d0009116_19415489.jpg

女性パワー炸裂でしょうか。ダンスの披露です。
いつも祭りに花を添えていただけるみなさんに感謝です。


d0009116_194103.jpg

ひょっとこ踊りもありました。
腰の動きとお面の表情で、踊りがとてもユーモラスに見えます。
会場が笑いの渦に巻き込まれました。


d0009116_19442875.jpg

地区対抗の歌謡ショーの模様です。
のど自慢、みんな満足いく歌が歌えたでしょうか。
このあとの焼酎が、格別にうまかったに違いない。

今年も盛り上がったぞー!
[PR]
by tnd8585 | 2012-08-29 19:48 | 日南のPR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/16713009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 石垣清掃ボランティアの開催 台風接近中!! >>