人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 観光の方から・・・ ちょっと早く棚田に行ってみると・・・ >>

イネの予防

イネの予防_d0009116_17585799.jpg

9月1日(土)。出穂期のイネの予防をした。
1人ではできないところに保存会会長の古澤さんが呼びかけで行なった。

イネの予防_d0009116_1814157.jpg

イネの予防_d0009116_1812859.jpg

ホースを引っ張る人。薬をかける人とみんなで協力して作業を進める。


イネの予防_d0009116_1831712.jpg

暑い中での作業のため、休憩も忘れない。
というより、休憩が楽しみです。
いろんな茶菓子が出てきて、とても話が弾みます。

午前中で作業を終了する予定でしたが、
結局、古澤会長は、1日、この作業に従事されていた。
そんな協力があるから、棚田が守れていると感じる。
by tnd8585 | 2012-09-04 18:06 | 私たちの取り組み
<< 観光の方から・・・ ちょっと早く棚田に行ってみると・・・ >>