<< 虫とのたたかい!! 写真を撮っていて感じること・・・ >>

台風接近前・・・

d0009116_1914329.jpg

台風17号接近の9月29日(土)に棚田に行ってみました。
すると、雨の中、棚田の畑で作業する人影が・・・

d0009116_19153947.jpg

ハルちゃんでした。
カッパを着て、作業していましたが、
手塩にかけた作物に少しでも被害が及ばないように
台風対策をしていたのだろうと思います。

d0009116_19171686.jpg
d0009116_19173597.jpg

ニンジンやダイコンが植えられていましたが
どの作物も元気いっぱいでした。

当然、台風災害もあわれていないようでした。
良かったです。
[PR]
by tnd8585 | 2012-10-02 19:19 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/16921401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 奈良県 at 2012-10-05 18:48 x
元気そうな姿見れてよかったです。雨の中まで畑行ってるとは……ちょっとビックリでしたが…
Commented by tnd8585 at 2012-10-09 19:50
奈良県さんへ
私も本当にびっくりしました。まさか、台風の雨の中、作業されるなんて。でも、それだけ農作物が心配なんでしょうね。
<< 虫とのたたかい!! 写真を撮っていて感じること・・・ >>