<< 道ばたの山野草 台風接近前・・・ >>

虫とのたたかい!!

d0009116_19391961.jpg

ブロッコリーの苗の列です。隣はニンジンの苗の列です。
ブロッコリーの苗は、成長に著しい差が生じています。
近寄ると
d0009116_1941273.jpg

そう、虫くんたちの餌食になっています。
ほとんど骨状態。
食われても成長しようとするブロッコリー。
壮絶なバトルだと思います。
ちょっと、虫くんを退治しようかと考えましたが・・・。
d0009116_1943924.jpg
d0009116_19432283.jpg

台風の雨に堪えながら、成長してサナギまでなっていく姿を見てしまうと
虫くんたちも頑張っているんだなーと思い、退治を止めました。
虫くんに負けない作物づくりを頑張ってみようと思います。
[PR]
by tnd8585 | 2012-10-03 19:54 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/16927693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 道ばたの山野草 台風接近前・・・ >>