<< 台風は、大きな爪あとを残しました。 残念!せせらぎの里 酒谷まつり >>

全国棚田サミットで次期開催地PRをしてきました!

サミット開会式の模様。黄色い集団は目立ちます
d0009116_9341168.jpg

第11回全国棚田(千枚田)サミットは9月2日~3日に愛知県鳳来町で開催されました。もちろん日南市も地元(坂元地区を含む)、棚田オーナー、JAはまゆう、加工グループ、行政と30名で次期開催地PR隊として参加してきました。稲穂カラーをイメージして黄色のハッピ(模様はなぜかキリンに見える。ちょっと暑かったです)を着ていたおかげで、全国のみなさんから、「来年は、日南に行くよ」といたる所で声をかけられました。また、PR隊には名刺を作成し、配ってもらうようにお願いしましたが「よう配らん(うまく名刺を渡すことができません)」と最初は言っていましたが、日程が進むうちに「もう全部、名刺は配ったよ。もうね~よ~。(名刺は全部渡し終わりました。1枚も残っていません)」と、みんなPRを存分にしてきました。
四谷千枚田現地見学
d0009116_936236.jpg

全体交流会で次期開催地PR。ノボリ旗もハッピも新調しました。「来年は宮崎県日南市で待っちょっど~」
d0009116_9395573.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2005-09-12 09:41 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/1762584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 台風は、大きな爪あとを残しました。 残念!せせらぎの里 酒谷まつり >>