<< 田んぼには・・・ ちょっと、早いですが、イベント... >>

草刈り作業

d0009116_20134991.jpg

草刈り作業を鎌を使ってやってみました。
手作業で草刈りをしてみると、
やっぱり草刈機のすごさを感じます。
でも、もっと草刈機の有り難さを実感するために
頑張って草を刈ります。
そうすると。草刈機では気付かなかったことに遭遇します。
枯れ草には、カマキリの卵があります。
春になると、孵化するのだろうと思います。
畑では、カマキリは、害虫を食べてくれる益虫でしょうか。
d0009116_20201275.jpg


頑張って手刈りをしていると軍手に
コセンダングサの針みたいな種がびっしりと付いてきました。
これは、繊維を通して、チクチクと痛いし、取り除いても針先が繊維に残り、
これまた、チクチクと痛いです。これは厄介者です。
d0009116_20223314.jpg


で、2時間ぐらい、草刈りしましたが、目に見えて仕事は捗りません。
ちょっと、石垣が見えるようになったかなぁと思えるぐらいです。
次回は、草刈機で一気に挽回しようと思います。
ちょっと、奮闘した次第です。
d0009116_20242386.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2013-01-31 20:25 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/17734526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 田んぼには・・・ ちょっと、早いですが、イベント... >>