<< マルチやり直し・・・ ワラビ・・・ >>

マルチを張ってはみましたが・・・・

d0009116_1982110.jpg

4月7日(日)。快晴。
畑は、家光さんにお願いし、トラクターで
畝立てをしていただいた。

さあ、マルチを張ろう。
しか~し、この日は、強烈な風が吹き荒れていました。
世の中を甘く見ていた私。
今回も、それを思い知らされてしまいました。
このくらいの風、土をかぶせれば
マルチは飛ばないと思い、せっせとマルチ張り。
サーっと、マルチを延ばすと、バタバタとマルチが
たなびきます。
ダメかなと、思ったが、時すでに遅し。
30mほどマルチを延ばし、元に戻すこともできず、
強風と闘い、せっせと、土をかぶせ、押さえた。
我ながら、完璧と思っていたら、強烈な風で
マルチが吹き飛びます。
また、せっせとマルチ土をかぶせます。
2列しようと思いましたが、強烈な風の前に
1列だけがやっとでした。
d0009116_19155874.jpg

なんとか、マルチを張り終えましたが、
次の週、えらい事になっていようとは、
この時、考えもしませんでした。
浅はかな考えで農業はできないことを思い知らされます。

つづく・・・
[PR]
by tnd8585 | 2013-04-17 19:18 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/18567987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マルチやり直し・・・ ワラビ・・・ >>