<< さぁ田植えだー! オーナー制度田植え前日!! >>

オーナー制度田植え開会前の模様

平成25年6月16日(日)。
オーナー制度田植え当日。
7時30分市役所集合で棚田に向かいます。
小雨まじりです。天気予報では、快晴のはずが
そうでない。天気予報外れる・・・・。
d0009116_19165647.jpg

田んぼには、苗が準備してあります。

d0009116_19173485.jpg

公民館に着くと、ハルちゃんがいます。
家光さんから、昼食の手伝いを頼まれました。
宗雄さん(ご主人)のお昼が心配の様子だが
快諾してもらった。今年も、賑やかになりそう・・・。
でも、ちょっと目が悪いということで、
おとなしめです。
d0009116_19193959.jpg

これから、家光さんは、公民館でオーナーさんの受け入れを
茂信さんとします。
実さんは、駐車整理。
ハルちゃんは、畑の様子を見て昼食準備に参加。
オーナーさんが集合する前のあわただしい
地元のみなさんでした。

田植えの模様は、後日です・・・・
[PR]
by tnd8585 | 2013-06-17 19:20 | オーナー制度行事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/18997145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さぁ田植えだー! オーナー制度田植え前日!! >>