<< お詫び・・ 速報!!前夜祭キャンドル >>

久馬さん、安らかに・・・

8月17日(土)。
坂元棚田オーナー制度でオーナーさんへ田圃を提供され、
地元で率先して、都市と農村との交流をされてきた久馬さんが、
お亡くなりになられました。
グリーンツーリズムの言葉が聞こえるようになったころ、
ともすると、閉鎖的になりがちな農村で、
このことを理解され、オーナーさんを迎え入れたことに
感謝申し上げます。
トレドマークのパーカー(三輪車)で棚田を駆け回り、
いつも、笑顔で話しておられた姿が目に浮かびます。
ゆっくりと、そしてやさしく語りかけてくれる人柄に
私に祖父が生存していたら、こんな感じかなと
いつも、癒されていました。
17日の朝に安らかに永眠されたそうです。
ご冥福をお祈りします。
久馬さん、大変お世話になりました。そして、ありがとうございました。


(私の想像)
お亡くなりになられた8月17日は、坂元棚田で
キャンドルイベントが開催された日です。
当日は、雲行きがあやしく、実際、イベント中、
雨が落ちてきました。
しかし、すぐに止んでホッしましたが、雨が降らなかったのは、
棚田だけで、すぐ近くの道の駅酒谷は、本格的に雨が降っていたそうです。

もしかしたら、久馬さんが、天から
降らないようにしてくれたのかもしれません。
[PR]
by tnd8585 | 2013-08-19 10:00 | 訃報 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/19490344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 奈良県 at 2013-08-19 12:27 x
私もそちらで訃報を聞きショックでした。
まさこおばちゃんの笑顔が一日も早くみられますように……
<< お詫び・・ 速報!!前夜祭キャンドル >>