<< 新たな取り組み 棚田の可憐な植物たち・・・ >>

棚田の散策順路

d0009116_17443351.jpg

棚田の散策順路のご紹介。下の駐車場バージョンです。
下の駐車場から棚田入口にさしかかると
ぐっと延びる上り坂一直線。
ここを一気に登りたいと思いますが、
坂道の途中で、大多数の人は、それを後悔する。
で、この最初の岐路で、看板に矢印と
順路という文字。このとおり、右に曲がると
d0009116_1747432.jpg

なんの変哲もないフラットな道。
これを突き進むと、途中で、
馬耕の道という昔から変わらない農道が見られます。
d0009116_1748409.jpg

このなつかしい道を堪能し、ちょっと行くと突き当たります。
それを左に曲がり、
d0009116_17503446.jpg

直ぐ今度は、
右に曲がり40mぐらい進み、振り返ると
d0009116_1752488.jpg

棚田の石垣が、遺跡のようにそびえて見えます。
これに感動し、1周回るも良し。
このまま、駐車場に戻り、展望台からの眺めを堪能するも良し。
いかがでしょうか。
[PR]
by tnd8585 | 2013-10-03 17:49 | 坂元棚田について | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/19759851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 奈良県 at 2013-10-03 18:29 x
歩いてるような写真ありがとうゴザイマス(・∀・)
棚田の坂はけっこうキツイですよね。
いつも下りチビらが転がりそうで( ´艸`)
Commented by tnd8585 at 2013-10-04 12:33
時々、ハルちゃんの畑から、道案内しています。
みなさん、坂道を登るのに必死そうなので、
引き返して順路に行くように、案内しています。
<< 新たな取り組み 棚田の可憐な植物たち・・・ >>