<< 恋するフォーチュン・クッキー日... ハルちゃん家特集! >>

ハルちゃん家特集(その2)

d0009116_1251422.jpg

ハルちゃん家には、干し柿がブラブラと下がっています。
奈良県さんも、先日の記事のコメントで
お気づきの干し柿です。
ハルちゃんのご兄弟のおじちゃんは、
「この干し柿たべたら、他の甘いモノも甘くなくなる。
それくらい甘いよ~」
と、紹介してくれた。
帰って食べたけど、ほんとに甘かったです。
この時期、軒先に干し柿がぶら下がる光景は、
やっぱり、日本のふるさとの原風景ですよね。
d0009116_12544581.jpg

ハルちゃんからのお裾分け。
帰って食べました。美味しかったです。
奈良県さん、みなさんの代わりに食べました。
ハルちゃん(ばあちゃん)に、おねだりしてください。
d0009116_12542982.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2013-11-26 12:57 | 棚田の人たち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/20027133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 恋するフォーチュン・クッキー日... ハルちゃん家特集! >>