<< 何やら、打ち合わせ・・・ 親子で作業中・・・ >>

麦踏み

1月26日(日)
盛満さんと話をしていたら、
茂信さんが、10人ぐらい連れて歩いていた。
棚田の案内かな?と声をかけたら、
麦踏みをしていたとの事。
えっ!麦を植えているの?
と思い、どこですか?と聞いたら、
焼酎づくり用に米を栽培していた所との事。
どうりで、以前、通ったとき、
列に草が生えていたな・・・。
早速行ってみると
d0009116_12351514.jpg

確かに、列に草が生えている。
そして、近づいて見てみると、
d0009116_12401557.jpg

誰かに踏まれたように、草(麦)が
倒れていた。
初めて麦を見たので、全然わかりませんでした。
今年の梅雨前には、麦の収穫がお知らせできそうです。

2月2日(日)
先週、麦踏みされた麦がどうなっているか
気になり、見に行きました。
d0009116_12431514.jpg
d0009116_12433111.jpg

麦は、元通りになっていました。
麦って、本当に踏まれても大丈夫なんですね。
[PR]
by tnd8585 | 2014-02-10 12:44 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/20338986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 何やら、打ち合わせ・・・ 親子で作業中・・・ >>