<< 棚田まつりの開催 ご期待下さい・・・ >>

こちらも、お久しぶり!!

d0009116_1240519.jpg

2月16日(日)
ヒラタケの作業の途中、
休憩していたら、マサ子さんが、軽トラに
乗って来られた。
前日、ハル子さんのお家でお会いして、
漬け物を頂く約束をしたところの
出来事でした。
d0009116_1242552.jpg

みんなで、家光さんのミカンを食べながら、
楽しいひととき。
マサ子さんも、長年の働き過ぎで
足腰が痛く、病院通いで、農作業は
中断中です。
元気になって、また、農作物を作って
欲しいと願うばかりです。

そう!!頂いた漬け物は、美味しいかったです。
マサ子さんから習ったとおり、
冷凍庫で保存し、必要な分だけ
食べてます。
漬け物は、塩分でカチコチに
固まらず、凍っていても
包丁で簡単に切れます。
試してください。 
[PR]
by tnd8585 | 2014-02-27 12:47 | 棚田の人たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/20405011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 奈良県 at 2014-02-28 08:06 x
まさこおばちゃんも元気そうで(^-^*)
今まで頑張りすぎてたんでしょうね。
また5月アクマキで忙しくするんじゃないでしょうか??
Commented at 2014-02-28 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 棚田まつりの開催 ご期待下さい・・・ >>