<< 秋の気配が… 祭りだ ワッショイ!! >>

石垣清掃・交流会\(^o^)/

暑い中、石垣清掃に励まれていました!!
稲もずいぶん伸びてしっかりしています。
d0009116_10145870.jpg

お米を研究されている宮崎大学の竹下教授より、
コメをおいしくする方法など説明をして頂き大変勉強になりましたemoticon-0100-smile.gif
d0009116_10155777.jpg

今日のビックイベーント!! 「そうめん流し」
朝切った竹をつなぎ水をひいております。この日かぎりというのが勿体無いくらいの出来栄えemoticon-0104-surprised.gif
みなさん楽しそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0009116_10174823.jpg

実はそうめんの器も竹の手作りなんです。
節のつなぎ部分で菜箸も作りました(これがまた楽しいんですemoticon-0111-blush.gif)珍しいのでみなさん持って帰られました。
ご飯を盛ったり使い方いろいろ~自然の物は味があっていいですよねemoticon-0155-flower.gif
d0009116_10193521.jpg

そして焼き肉!!
棚田で取れたもち米を使った赤飯のおにぎりと一緒に(^^)
しかし!!これからという時に雨がどんどん強くなり…満足に食べれなかったと思います。すいませんemoticon-0106-crying.gif
このリベンジは12月7日(日)の収穫際に致しましょうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
d0009116_10195032.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2014-09-09 17:11 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/21095737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の気配が… 祭りだ ワッショイ!! >>