<< あの○○○の正体、判明!!! そういえば・・・あの○○○は? >>

となりの客はよく○○食う客だ!

d0009116_20345866.jpg

 みなさ~ん、ご無沙汰です。前回のへんなキノコを食べて、音沙汰がなかったから、もしかして、やっぱり、チーン(ご愁傷様)!なんて思っていませんでしたか。キノコ大変おいしくて、気絶しそうなくらい(大げさ?)で、記事書くの忘れていました。私(農政課 安部)は、生きていますよ。
 で、またまた、オーナーの福永さん、情報を送ってくれました。今度は、棚田になった豊作の柿(もちろんシブ柿)を日高さんの農家民宿(いつかオープンするでしょう)にハルちゃんやらと皮を剥いて「つるし柿」にしたとのこと。写真を見てみてください。おそらく、300個以上はあるでしょう。(写真で数えてください)とても、疲れたことでしょう。でも、まだ、飽きたらず、11月23日にまた、やってきて、棚田のシブ柿をちぎり、またせっせと「つるし柿」を作るとのこと。で、そんなに作って誰が食べるのでしょう?去年は、カラスと「頭の黒い賢い動物(おそらく人間)」が、すべて、誰の許可も得ずにかっぱらっていったとのこと。今年はどうなることでしょうか?見事に、「つるし柿」が収穫できた時は、オーナーさんに送ろうかと計画を立てています。
深まりきった秋から冬への訪れをしっかり楽しんでいる棚田より、お送りしました。

d0009116_20351299.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2005-11-22 20:38 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/2240964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あの○○○の正体、判明!!! そういえば・・・あの○○○は? >>