<< 平成17年も大変お世話になりました オーナーさんへ >>

宮崎では60年ぶり、らしいよ~

d0009116_11394663.jpg
 
 本日、12月22日(木)は、昨晩から降る雪でアクセス道は、チェーン規制や通行止めになっています。ある情報によると、宮崎で12月の積雪は60年ぶりらしいよ~。
 出勤時、小松山を見るとうっすら雪化粧になっていたため、広報係の田中さんを連れて、坂元棚田に行きました。
 思ったより、雪は積もっていませんでしたが、それでも坂元棚田が雪化粧することは、私の役所生活の中で1回あるかどうかのまたとないチャンスとなりました。
 思い返せば、9月の台風14号の被害、そして雪。今年は、本当に自然(気象)のすごさを感じさせられることとなりました。
 とっても、寒かったことだけは、確かです。
d0009116_11395815.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2005-12-22 11:41 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/2409464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tnd8585 at 2005-12-26 17:38
今年の冬は、収穫祭から急に寒くなり、収穫祭の翌日は、棚田は雪となり、冬将軍も坂元棚田を観光にきたみたいでした。12月22日も「てげ、さみー(とても寒い)」と言いながら、雪化粧を撮影したところでした。
 撮影をしていて、気付いたのですが、私たちが10時ごろ撮影したのですが、それ以前に撮影にきた方がいたようです。その証拠に、新雪に足跡が残されておりました。寒い中、棚田の風景を撮りに来られている愛好家の方がいるんだな~と実感しました。雪も静かに語ってくれたひとときでした。
<< 平成17年も大変お世話になりました オーナーさんへ >>