人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日南市のホームページに・・・ ふ~ゆ(冬)の棚田は・・・・・ >>

看板出現・・・

看板出現・・・_d0009116_15343781.jpg
 
 坂元棚田は、宮崎県南那珂農林振興局の皆さんが里地棚田保全事業で整備をして頂きました。大変、感謝であります。耕作者の高齢化もあり、農作業の効率化を図るため、棚田の良さを残しながら、棚田を壊さずに最小限度の整備で地元の方と話し合いながら工事をして頂きました。大変なご苦労だったと思います。(地元では、喜んでおられると思います。)
 さて、その事業が終了するにあたり、工事概要の看板が棚田駐車場(通称:下の駐車場)に設置されました(おそらく、年末だったと思います)。工事担当者の方々の温かい性格がでているかのように、デザインも写真入りで良い感じでしたのでご紹介します。この写真ではハッキリと見えないと思いますので、棚田に行った時に、この看板を見てみてはいかがですか。
 いろんな方の協力を頂きながら、棚田は、守られています。これからもずっと・・・・・。
by tnd8585 | 2006-01-21 15:40 | 私たちの取り組み
<< 日南市のホームページに・・・ ふ~ゆ(冬)の棚田は・・・・・ >>