<< 工事は、もうすぐ開始 たなだ日和からも・・・ >>

盛り立てています!

 1月21日(土)の棚田の模様を紹介するため、棚田に行った帰り、道の駅酒谷に寄りました。まだ、昨年の台風14号で国道222号は全面通行止めのまま。3月には、仮橋による通行が可能になると言われていますが、それまでには、まだ期間があります。
 道の駅に寄って、野辺さん(道の駅の敏腕?主任 なんと、ステキな女性?)と道の駅の運営の話をしていたら、まー来るわ、来るわ、道の駅の売り上げ協力のために、地元の方々が・・・。
 私の知り合いだけでも、30分の間に、日高会長・同級生の青年農家夫婦(幼稚園の保護者で一緒でした)、保険代理店の社長さん。野辺さんの方もそれ以外に、お父さんの同級生夫婦と、話をしながら、あいさつをしなければならず、何が何やら分からない状態になってしまいました。
 本当に、お客さんが来ないから、儲からず大変な状態の道の駅。でも、地元の皆さんは、応援してくれてます。有り難いことです。もちろん、売り上げ協力のため、食堂でおいしい料理を食べて頂いたり、農産物を買って行って下さるなど、頭の下がる思いでした。
 酒谷の温かさを感じました。盛り立ててますよ!
[PR]
by tnd8585 | 2006-01-27 17:19 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/2597024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 工事は、もうすぐ開始 たなだ日和からも・・・ >>