<< そういえば・・・ 棚田には・・・ >>

ヒラタケ・・・

 本日(2月19日)は、道の駅の生産者で興味のある方に、ヒラタケの栽培方法をキャンプ場で説明したところです。
 オーナーさんが昨年取り組んで頂いたノウハウを伝授したところでした。
 今年の秋、道の駅でヒラタケが並ぶことを夢見ています。そして、ヒラタケの収穫体験もできれば、ひとつのグリーンツーリズムのメニューのできあがりとなります。ちょっと、問題は、ヒラタケができる時期がわからないことです。11月ごろになると思いますが、体験イベントにできるか、今から研究していこうと思います。
 まずは、始めることが肝心ということで、取り組んでみました。
[PR]
by tnd8585 | 2006-02-19 13:14 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/2712862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そういえば・・・ 棚田には・・・ >>