人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 棚田は、今・・・ 平成18年度棚田オーナー募集締... >>

棚田オーナー №11 さんへ

棚田オーナー №11 さんへ
(お問い合せ)
「サミット実行委員会」の中に、日頃「棚田保全活動」の中核となって取り組んでこられたグリーンツーリズム会長日高茂信氏や、棚田オーナー代表が含まれていない理由を教えて下さい。

(ご回答)
 サミット実行委員会について、グリーンツーリズムの会長やオーナー代表が含まれていないというご指摘がありました。
 このサミット実行委員会については、日南市内の関係機関・団体により構成をさせて頂きました。中には、棚田サミットへの関わりが少ないところもあろうかと思いますが、色々な受け入れを行う場合には、重要な関わりを持つところとなります。また、このような棚田サミットに関わる機会を利用して、棚田保全の意義をより多くの方に理解してもらえればという考えで組織しました。
 また、このサミット実行委員会には、下部組織として、専門部会を組織させて頂きました。ただ、専門部会については、日程や行事の骨格を決めるために、一部の部会しか機能しておりませんが、これから、この専門部会で、詳細部分(例えば、現地視察をどのように行い、参加者の方々を受け入れていくか)を詰めていこうと考えています。この専門部会の中に、棚田オーナー№11さんのいう方々も含めていますので、この専門部会で詳細部分を構成する方々で話し合って、より良いサミットを検討することができればと考えていました。
 ここからですが、棚田オーナー №11 さんからは、積極的に棚田サミットに関わりたいという思いを感じ取らせて頂きました。大変有り難いことと感謝申し上げる次第です。もし、サミット実行委員会に今からでも、オーナー代表者として参加頂けるのであれば、実行委員会の構成メンバーの一員としてご協力をお願いできたらと考えておりますが、いかがでしょうか。

棚田オーナー №11へのご質問については、以上のとおりです。是非ともご理解をお願いできればと思います。
by tnd8585 | 2006-02-28 19:05 | 第12回全国棚田サミット
<< 棚田は、今・・・ 平成18年度棚田オーナー募集締... >>