<< 米粉パン 少しずつ、発展を・・・ >>

イロハもみじ

 3月4日(土)に市道坂元線の道路沿いに「イロハもみじ」を坂元集落のみなさんが植えられました。
 何本植えたかは、定かではありませんが、おそらく300本は植えられたと思います。畑の土とは違い、山グワで土を掘るとすぐに岩。また、掘ってもすぐ岩ととても苦労をしました。
 今年の秋には、紅葉が楽しめるとと思いますが、ちょっとそれは早すぎる・・・。
 5年後ぐらいの秋には、道脇が鮮やかに彩られると思います。それまでが待ち遠しい。
 春にこんな話も良いモノかと一人思うものです。
[PR]
by tnd8585 | 2006-03-12 14:36 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/2815112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 米粉パン 少しずつ、発展を・・・ >>