<< お待たせ!棚田オーナー田植えの... 棚田まつり盛大に開催される! >>

お待たせ!平成17年度棚田オーナー決定

平成17年度の棚田オーナーを募集しましたところ、多くの方に申し込み頂き、感謝申し上げます。定員30組には、届かなかったものの、27組の申し込みがありました。みなさん、棚田保全、農作業への熱意が伝わってきましたので申し込みされた全員をオーナーとして認定したところです。最初のみなさんそろってのお仕事は、田植えです。詳しい日程は、棚田の気候条件等を考慮して、後日連絡します。
 
 (田植えまで待てないオーナーさんへ)
 オーナーでつくるオーナー倶楽部では、毎月第3土曜日にオーナー会議を実施しています。
 興味のある方は、お越しください。
(オーナー会議の大まかな日程)

 ・石垣清掃 10:00頃~お昼まで 
 (確認方法:棚田の石垣の草むしりをしている人がオーナーです。しかし、地元の方もいろんな作業をしていますので、「オーナーさんですか?」と尋ねてみましょう。)
 
 ・昼食休憩 12:00~13:00
 棚田の作業は、時間どおりにならないので、あくまでも大まかな目安です。作業はちょっとで、 昼食時間がとても長いこともあるかもしれません。

 ・オーナー会議13:00~15:00
  場所 タウンみやざきで紹介されている「日高茂信さんの農家民宿(整備中)」でしています。
 棚田での活動についてみんなでざっくばらんに話し合います。気軽に参加してください。

 ・農作業体験 15:00~17:00 
 (棚田の中のオーナー畑で農作業や野菜の収穫をしています。自然と向き合った時間に心癒されるひとときです。)

日程(タイムスケジュール)は、このような感じですが、全部時間どおりには、行きません。自分の都合に合わせて、ご参加ください。
[PR]
by tnd8585 | 2005-04-25 10:28 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/306374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お待たせ!棚田オーナー田植えの... 棚田まつり盛大に開催される! >>