<< 平成18年度農業土木学会上野賞決定! オーナー田植えは >>

個人的に心温まるお話・・・

 本日、恵那市の棚田オーナー制度で奔走されている担当の新村さんとお話をしました。オーナー制度を立ち上げるために、現在、地元と調整中ということで、電話でのやりとりだったのですが、その熱意が伝わってきたところです。自分自身の取り組みが本当にこれでいいんだろうかと考えさせられたところでした。
 そんな一生懸命な新村さんから、「たなだ日和を見ていますよ」と言われたとき、担当者として、とてもうれしく思い、心温まったところでした。このブログを作成し続けて1年が過ぎ、こんなんでいいんだろうかと心の片隅で思っていたので、本当にその言葉に励まされた感じでした。
 棚田を守るために全国各地で頑張っている皆さんを結ぶ棚田ネットワークって、いいもんですね。と一人涙ぐんだところです。
[PR]
by tnd8585 | 2006-05-11 19:08 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/3079794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 平成18年度農業土木学会上野賞決定! オーナー田植えは >>