<< 水道(みずみち)つくりです ちょっと中だるみ・・・ >>

オーナー会議の日・・・

ジャガイモは、青々と元気よく・・・
d0009116_18511331.jpg

 5月20日(土)は、オーナー会議の日ということで、坂元棚田に行きました。今回は、福永さん・長友さん・石灘さん・新規オーナーの三浦さんの4組が来られました。
 オーナー畑では、タマネギ・エンドウ豆・スナックエンドウが収穫を待っていましたので、ちゃっかり、収穫しました。また、夏に向け、スイカの苗がだいぶ成長しましたので、ワラを敷いたところでした。オーナーの川口さんから提供頂いたジャガイモは、オーナー田植えの6月11日には収穫できますのでよろしく。
 昼食は、いつものように古々炉(こころ)で和気あいあいと済ませました。今回の昼食は、大名竹を収穫し、竹の子のみそ汁で舌鼓を打ちました。とっても美味しかったです。

スイカの苗は「ビニールから早く出たいよー」と言っていましたのでこのあと取りました。
d0009116_18534220.jpg


昼食の大名竹です。美味しく頂きました。女性の皆さんに昼食を作って頂きました。
d0009116_18555995.jpg

d0009116_18561010.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2006-05-23 18:57 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/3127882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水道(みずみち)つくりです ちょっと中だるみ・・・ >>