<< そう言えば・・・ 水道(みずみち)つくりです >>

ホッ・ホッ・ホタル来い!

 21日(日)の地元作業の後の慰労会で家光さんが話しておられました。
 現在、坂元ではホタルが夜、求愛行動のためピカピカ光っているとのことでした。どうやら、現在、なま暖かい夜にゲンジホタルが光っているようです。いいですね。自然は。このあと、ヘイケホタルが杉林で光るとも言っていました。地元の皆さんをお騒がせしないように、そっと行ってみてはいかがですか。坂元地区に行かなくても、酒谷キャンプ場でも光っていると言うことですので、道のりが不安な方・お騒がせしそうな方は、キャンプ場に行ってみてはいかがですか。
 でも、お約束です。自然を荒らすことのないように・・・
[PR]
by tnd8585 | 2006-05-23 19:17 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/3127938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そう言えば・・・ 水道(みずみち)つくりです >>