<< いつものことだが・・・ オーナーさんへ >>

棚田の水はりについて

 田植えも近くなり、問い合わせがありました。棚田に水は張ってあるのか。という質問ですが、残念ながら、週末は、結婚式等があり、私自身の目で確認が取れていません。
 というわけで、困ったときの神頼み(いや、福永頼みというべきでしょうか)、オーナーの福永さんに問い合わせてみました。
 福永さんによると、28日(日)に水を張ると地元では言っていたとのことです。
 今年は、水不足の心配もなく、田植えも、今度の週末あたりから始めそうな感じなので、どんどんこれから、田植えに向けて、水が入ってくるでしょう。
 パーンと水が張られた水田は、また、新鮮な田圃の貌(かお)として、私たちに語りかけてくるんだと思います。
[PR]
by tnd8585 | 2006-05-30 19:05 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/3155028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いつものことだが・・・ オーナーさんへ >>