<< 本日から田植えです。 オーナー看板・・・ >>

田植え前・・・

d0009116_18551865.jpg
 
 田植え準備で、地元ではトラクターで代かきです。とても忙しそうにどの田圃でもトラクターが大活躍です。昔は、馬や牛で代かきをしていたんだろうと考えますが・・・。
 今週末からどうやら田植えが始まるようです。情報不足で先週から田植えが始まると報じましたが、誤りでした。申し訳ありません。
 今度の日曜日は、オーナーの田植えもあります。今年もとうとうスタートです。張り切って行きましょう。

田植え準備で、水路にも水が入り、小さな滝のように段々に流れ落ちていきます。
d0009116_1857059.jpg


帰り際、ハル子ばあちゃんが棚田の花を集めていました。きれいです。
d0009116_18581890.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2006-06-07 19:03 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/3199488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本日から田植えです。 オーナー看板・・・ >>