人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NHK中継2日目 ざんね~ん! 全国放送されます >>

NHK中継1日目 速報

NHK中継1日目 速報_d0009116_2222147.jpg
8月14日 夕方6時30分より、NHKさんが九州・沖縄管内の棚田中継を行って頂きました。
午後3時過ぎから中継車が坂元棚田入りし、慌ただしく現地中継班へディレクターが説明し、石灘区長や婦人部、シングアウトキッズのみなさんが、何度もリハーサルを行い、生中継へスタンバイしました。
 みんな緊張した面持ちで、中継出演されましたが、充分にチカラを発揮され、無事中継終了しました。
 本当にみなさんお疲れ様でした。
 しかし、さすがNHK。プロの技を見せて頂きました。てきぱきと仕事をこなし、失敗が許されない生中継をこなすなんてすごかったです。何事もないのがあたりまえの世界を拝見でき、とても良かったです。
 明日は、中継2日目です。午前7時30分過ぎと8時過ぎの2回です。明日は、西日本版と全国版の大舞台です。出演者のみなさん、がんばれ!!!

NHK中継1日目 速報_d0009116_2223980.jpg

リハーサルの模様。本番は、私たちもカメラに姿を見せることはNGのため、中継車横で見守るしか有りません。
NHK中継1日目 速報_d0009116_224710.jpg

これが中継車です。おそらく衛星を使い中継しているのだと思います。
NHK中継1日目 速報_d0009116_2252463.jpg

棚田全景を中継するため、まだ完成していない棚田展望台を振興局に特別に許可をもらい使用させて頂きました。
NHK中継1日目 速報_d0009116_2265117.jpg

中継車の中では、慌ただしく指示が飛び交う状態でした。緊張の時間です。
NHK中継1日目 速報_d0009116_227491.jpg

中継が終わり、みんな戻ってきます。お疲れさまでした。
NHK中継1日目 速報_d0009116_2282613.jpg

中継を担当されたアナウンサーの中倉さんと子供達が記念の握手会です。あなたのお陰ですばらしい中継ができました。ありがとう。もちろん、すべてのスタッフのみなさんもです。
NHK中継1日目 速報_d0009116_22101454.jpg

みんなで記念撮影です。いい思い出になりました。
by tnd8585 | 2006-08-14 22:13 | 第12回全国棚田サミット
<< NHK中継2日目 ざんね~ん! 全国放送されます >>