<< 9月16日のオーナー会議は・・・ 制作開始です! >>

石垣清掃ボランティア

d0009116_23275653.jpg

 9月3日(日)は石垣清掃ボランティアでした。
 いつものように、スタッフは、朝6時に市役所を出発。どれくらい参加者が来るのかとても心配で棚田で準備を始めました。
 7時30分いつもと違う。すでに10人ほど参加者がキタ。サミット効果はすごい。サミットの準備で石垣清掃に来て下さいと各方面に宣伝した甲斐あって、150人が参加して頂きました。
 地元年金友の会、農林高校、サミット実行委員会メンバー、一般ボランティア、そして忘れてはならない棚田オーナーのみなさん。
 準備したエリアは、11時にはすべて清掃完了。やっぱり、人の数ですね。きれいさっぱり、サミット参加者を迎える状況はだいぶ整ってきました。
d0009116_23282190.jpg
d0009116_23283334.jpg
d0009116_2328414.jpg
d0009116_23285096.jpg
d0009116_23285814.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2006-09-07 23:29 | 私たちの取り組み | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/3738069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from TTS 旅の思い出 at 2006-09-16 22:09
タイトル : (九州旅行)坂元の棚田
坂元の棚田を見に行った。 棚田というのは山の斜面を階段に開拓したものだから、当然山の中にある。日南市の中心地から十数キロ、国道222号を都城の方へ(山のほうへ)進み、ダムサイトを迂回するように登りきると、道の駅酒谷がある。ここからさらに山道を数キロ行ったところに、坂元という集落と棚田がある。 この棚田の景観は、一度見ると忘れられない。 ... more
<< 9月16日のオーナー会議は・・・ 制作開始です! >>