<< 台風前の棚田です 石垣清掃ボランティア第2段!! >>

市道坂元線の伐採作業

d0009116_15121323.jpg
 
 9月16日(土)午前9時、道の駅酒谷に集合する集団。南那珂森林組合ボランティアグループ「やまびこ会」のみなさんです。
d0009116_15124129.jpg

 市道坂元線は、サミットで棚田までのアクセス道として重要な道です。しかし、道には、木々の枝がしなだれ、シャトルバスの運行に支障をきたすおそれがあるということで、「やまびこ会」のみなさんが伐採作業に取り組んで頂きました。
d0009116_1513116.jpg

 当日は、別の場所のボランティアが2箇所入っており、3グループに分かれての作業でした。おまけに台風13号の接近により、台風対策のための人員もとられてしまい、約30名の参加となりましたが、やっっぱり山師、たった2時間の間に作業は終了しました。すごい、すごすぎる。
優秀な人材が日南地区に存在することを改めて認識させられました。
d0009116_15131619.jpg

 閉会のあいさつ。大変、お疲れさまでした。
[PR]
by tnd8585 | 2006-09-17 15:14 | 第12回全国棚田サミット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/3819676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 台風前の棚田です 石垣清掃ボランティア第2段!! >>