<< 2年目のヒラタケ(その後)・・・ 訃報です・・・ >>

2年目のヒラタケ・・・

d0009116_8142269.jpg

 今年の2月、ヒラタケの菌をエノキに植菌しました。
 無事、活着し、夏にキャンプ場の斉藤さんと古澤さんが、それをはがし、半地中に埋めて頂いた。
 そして、10月19日(木)、めでたく、ヒラタケが出てきました。斉藤さんと古澤さんが、それを食べました。
 10月20日(金)の夕方、成育状況を見に行ったら、斉藤さんと古澤さんはいたって元気。大丈夫のようです。(人体実験をしているような錯覚に陥っています)
 「試しに、食べて下さい」と言われる2人のご好意を断ることもできず、写真のヒラタケをもらいました。
 さて、帰りの車の中で、どうしようかと思い、「ま、職場の人達に食べさせれば、いいか」と、職場に戻りました。
 職場では「本当に大丈夫なんでしょうね」なんて、言われて「大丈夫です。キャンプ場の2人は、今日生きていました」と、変な会話を行い、職場の人、数名に食するようにお願いした。
最近、公務員の不祥事が相次いでいる。
 もしかしたら、月曜ごろの新聞に「公務員、職場の同僚に、毒キノコを食べさせる」なんていう記事が載らないか、現在、ちょっと、心配しています。
 しかし、本日10月21日(土)、何の連絡もない。大丈夫なのだろう。いや、もしかしたら、すでに、連絡できない状態に陥っているのだろうか。
 朝、7時20分に既に人事課長が職場に来ていたことがちょっと、気に掛かるが、大丈夫でしょう。私は、オーナーの稲こぎ(脱穀)に今から行きます。夕方、戻った時、何もないことを期待します。
[PR]
by tnd8585 | 2006-10-21 08:17 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/4045190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっかりママ at 2006-10-21 22:27 x
お久しぶりです。
秋深まるといった感じですが、
昼間は結構暑いですよね。
まだ、半袖で過ごしています。

「平茸」美味しそうです。
職場の人を、実験台にしては駄目ですよ~。
キノコ狩り、したいなぁ~。
<< 2年目のヒラタケ(その後)・・・ 訃報です・・・ >>