<< 稲こぎ(脱穀) 2年目のヒラタケ(その後)・・・ >>

得体の知れない物体!!!

d0009116_16585257.jpg
 
 得体のしれない、緑色の物体。どうやら、植物であることは間違いない。何なんだ!!!!とても奇妙である。
 この物体は、古々炉(こころ)の倉庫につるしてあったものです。ものしりな方は、お解りだと思いますが、綿(わた)の実です。下の写真が、中身がはじけたものです。まさしく、ワタでした。
 オーナーの石橋さんが、苗を持ってこられて、オーナー畑に植えられました。それを、せっせと日高会長が倉庫に運んでつるしているようです。会長のもくろみは、来年も綿を育てて、できた綿で座布団をつくることのようです。とても、気の長い話しです。
d0009116_1659225.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2006-10-23 16:59 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/4058749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 稲こぎ(脱穀) 2年目のヒラタケ(その後)・・・ >>