<< 水菜は・・・ 稲刈り終わって・・・ >>

オーナーさんへ! 求む農作業!!

 緊急連絡です。棚田オーナー畑のソバを収穫し、タマネギを植えるため、水まきと堆肥の施肥をしなくてはなりません。明日11日(土)、終わらなければ12日(日)に行いたいと考えています。明日は9時ごろから始めたいと考えています。もし、都合のつくオーナーさんがいらっしゃいましたら、ぜひ、ご参加下さい。集合は、古々炉(こころ)もしくは、オーナー畑です。よろしくお願いします。興味のある方も歓迎致します。
d0009116_12524448.jpg

農業委員会で植えてもらったソバ。11月4日の状況
d0009116_12532046.jpg

拡大写真。収穫の時期は来ています。早く・・・
[PR]
by tnd8585 | 2006-11-10 11:58 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/4160687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すずきやすこ at 2006-11-10 12:17 x
ここのところ忙しかったり、体調管理ができなかったりで、なかなか大好きなリアル棚田へ行けず寂しいのですが、「たなだ日和」を見て心をいやしております。ソバの収穫頑張ってください。私はシングアウトキッズのメンバー、STAFFと明日はTV番組の収録とレコーディング、あさっては、堀川音楽祭に出演するので、棚田サミットでそろえて頂いた黄色いTシャツで油津の方たちに酒谷と棚田のPRをしてこようとおもっています。あべさんの写真にすっかりほれ込んだので「酒谷どれみ音楽教室」のブログのリンク集に入れさせていただきました。
Commented by 農林水産課 安部 at 2006-11-10 12:37 x
すずきやすこさん、いつも頑張っていらっしゃいますね。お体には気をつけてください。堀川音楽祭、頑張ってください。おしゃれな?黄色いTシャツは、とっても目立ちます。メンバーが迷子になることもないと思います。それからブログリンク、ありがとうございます。
頑張っていらっしゃる前向きな言葉を頂き、とても元気が出てきます。
<< 水菜は・・・ 稲刈り終わって・・・ >>