<< 道の駅・・・ 今は、秋・・・ >>

彼岸花・・・

d0009116_16515868.jpg

 日南ダムの周辺の彼岸花は、9月には、赤い花で三角形のモザイクで楽しませてくれましたが、現在は、緑の葉っぱで三角形のモザイクを演出してくれています。もちろん、勝手にこのような模様になったわけではなく、酒谷キャンプ場の管理人さんが、草刈りををされ、このモザイクを浮きだたせています。これから、寒い季節に入ると、枯れた茶色の風景に、この緑色がとてもホッとさせます。もう冬か・・・。
d0009116_16521134.jpg

彼岸花の拡大です。
[PR]
by tnd8585 | 2006-12-01 16:53 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/4278307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すずきやすこ at 2006-12-04 12:34 x
10日にみんなで棚田へ行きたいね!と話しながらカレンダーをみると、「マラソン大会」とかいてありました。小学校行事がはいっていたんです。あーあー。せっかくお知らせいただいたのに残念ですがしかたがありません。からだが2つあつたらよかった。と、時々思います。シングアウトキッズですが、来月、12月23日(土)に福岡の新天町商店街の60周年イベントに出演が決まり、練習でバタバタしています。全員で行くのは無理なのでメンバーのオーデションをしたり、音源作りであっという間に1日おわってしまいます。さすがにクリスマスらしくという事なので「棚田へ行こう!」は歌えませんが、酒谷っ子のパワーを伝えてこようとおもいます。 10日晴れるといいですね。
<< 道の駅・・・ 今は、秋・・・ >>