人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タマネギ・水菜・・・ 彼岸花・・・ >>

道の駅・・・

道の駅・・・_d0009116_1823747.jpg

 きれいな花です。道の駅 酒谷の花壇に咲いていました。ちょっと、曇り空が残念。
 何の花だろう。もうちょっと全体的に撮ってみました。
道の駅・・・_d0009116_184495.jpg

 思ったより、背の高い花。花というより、木?
 正解は、木立ダリアです。
道の駅・・・_d0009116_185867.jpg

 とても背が高く、おそらく2mは、越えていると思います。酒谷では、いろんなところでこの花を見ます。そういえば、道の駅の野辺駅長が2年前、今、酒谷ではやっている花といっておられたのを思い出しました。でも、はやりが長く続く地域である。はやりの期間は、どれくらいだろう。すでに2年は経っている。はやりは、通り越して、いるのであろう。言い換えれば、今、酒谷の秋の最もポピュラーな花というべきであろうか。
 ちなみに手前は、紅葉ではありません。ケイトウの花です。
by tnd8585 | 2006-12-04 18:10 | 私たちの取り組み
<< タマネギ・水菜・・・ 彼岸花・・・ >>