人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日は、収穫祭です サミット裏話 茂木町に贈る・・・ >>

管理機大活躍!

管理機大活躍!_d0009116_18331311.jpg

 タマネギをハル子さん・マサ子さん、オーナーの石灘さんに植えてもらったが、その次の列は、どうしようかという状態です。もしかしたら、オーナーの福永さんがもう、日高会長と計画を立てているかもしれません。とりあえず、福永さんの指導のもと、管理機で耕し、水をたっぷりまきました。現在は、穴あきマルチを敷いている状態です。この写真は、耕しているときのものです。
管理機大活躍!_d0009116_18334465.jpg

 しかし、管理機は、すごいです。クワで耕すと、とても時間が掛かるところを、30分も何度も往復すれば、どんな畑でも、さあいつでも何でも植えてくださいというすばらしい農地に早変わりするのです。やっぱり、文明の利器ですね。
管理機大活躍!_d0009116_18335637.jpg

by tnd8585 | 2006-12-08 18:35 | 私たちの取り組み
<< 明日は、収穫祭です サミット裏話 茂木町に贈る・・・ >>