<< 貯水槽で癒されて ある資源・・・ >>

今は、初冬・・・

d0009116_17274423.jpg
 
 この前、日南市の花「つわぶき」を紹介しました。あの花は、秋の花です。しかし、今回は違います。な、な、菜の花が咲いています。間違いなく撮影したのは12月27日なんです。菜の花が春と勘違いして、咲いているのです。
 今年は、まだ、北国でもあまり積雪がないと、ニュースで言っていました。確か今年の初め、記録的な豪雪で孤立した新潟県のなんとかという町(村)でした。
 確かに、南国宮崎でも、今年はまだ、暖かい。どうなるのでしょうか。
 また、棚田を見てみると、レンゲが成長していました。今から寒さを乗り越えて、春に花が咲いてくれるでしょう。何気ない棚田にも、いろいろな発見があります。

(丸い葉っぱが、レンゲです。ちょっと、自信がありませんが・・・)
d0009116_17275892.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2006-12-27 17:28 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/4457801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 貯水槽で癒されて ある資源・・・ >>