<< あけましておめでとうございます... 今年もお世話になりました >>

新年明けましておめでとうございます

 12月31日の書き込みで元旦は、天気が悪いとしていましたが、なんとか初日の出は見ることはできました。
 とりあえず、携帯電話のカメラで写しました。画質的によくありませんが、掲載します。自宅なので、画像データのリサイズもうまくできず、なんとか1枚だけ掲載しておきます。仕事始めになってから、また、掲載しなおしたいと思います。
 ちなみに、写した場所は、私の実家の富土海水浴場の浜辺です。日南は、海もきれいです。
この海水浴場は、ドコモのPシリーズのCMのロケ地として昨年の夏に使用されたものです。
d0009116_2140231.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2007-01-01 21:41 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/4488253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 週末コメつくり隊 at 2007-01-02 19:28 x
 あけましておめでとうございます。
 昨年は、坂元地区の小学生から大人の方々までと出逢えることができ、とても良かったです。
 また安部様の休日や時間外を気に留めない中毒?的な頑張りようで、いろいろな情報を楽しく拝見することができました。
 私のところも天気予報は良いほうにハズレ、快晴といってよいほど晴れ渡った元日の朝でした。お陰で朝方は随分冷え込みました。終日名物の季節風も吹かず、この時期としては珍しく穏やかでした。私のところは日本海に面しているので、朝日は山から昇り、「海に太陽」の景色は夕陽の情景ですが、同じ日本海側でも海から朝日が昇る地域があるそうですね。
 今年も楽しい日南坂元だよりを待ってま~す。
Commented by 農林水産課 安部 at 2007-01-04 17:06 x
 週末コメつくり隊さん
 明けましておめでとうございます。今年最初のコメントありがとうございます。
 3ヶ日はゆっくりできましたか。実は、日南地方は、初日の出の後は、午後から雨がパラパラ。その後も、雨が降ったり、晴れ間が覗いたり、落ち着かない天気でした。
 ただ、とても暖かく、Tシャツで過ごせるかもという、スポットで南国気分を味わうことができました。
 穏やかに、年が明け、本日から仕事もスタートしました。
Commented by ヒエダノアレレ at 2007-01-08 16:05 x
あけましておめでとうございます。
年末年始はインフルエンザの流行もなく、またノロウイルスもどうにか治まり、いつになく穏やかな新年を迎えることができました。
「坂元棚田」の保全活動も充実期に入り、今年は正念場になりそうですね。表面を繕うにすぎない平板な思考あるいは一元的思考は容易に善悪二元論を生みます。平坦な道でないからこそ「知恵と工夫」が求められます。一人より二人、二人より三人と賛同者が増え磐石の取り組みになることを願っています。
水菜は、せっせ・セッセと収穫しなければあっという間に「水菜ジャングル」になってしまいます。冬の棚田は淋しすぎるぐらい静かです。冬は手強い石垣の草取りには絶好のシーズンです。ヘビもムカデもお休みです。
Commented by 稗田阿礼礼 at 2007-01-18 09:54 x
ご母堂様の訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げ心よりご冥福をお祈り申し上げます。
安部様のお悲しみはいかばかりかとお察し申し上げますとともに、ブログのことなど一切気になさらないでお健やかにお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。
時間はタップリあります。私達はいつまでも気長に待っています。
Commented by 農林水産課 安部 at 2007-01-19 17:11 x
 稗田阿礼礼様
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。早く元気になりたいと思います。
<< あけましておめでとうございます... 今年もお世話になりました >>