<< 「たなだ日和」オタクは必見!!! 棚田まつりは来週です >>

氷が天から降ってきました

 ついさっき、午後5時前に大きなカミナリが落ち、とたんに雨が降ってきました。やけに大きな音だったので、まわりの人が外をみると、白い粒が、雨と一緒に落ちてきます。米?いや、砂利程度の大きさの粒。正体は、氷の粒です。
 ヒョウと言う代物みたいです。生まれて初めて遭遇しました。やっぱり、異常気象か・・・。
そういえば、日中は、黄色っぽかった。これは、黄砂か・・・
[PR]
by tnd8585 | 2007-04-16 17:10 | 私たちの取り組み | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/5174024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Tubuyaki * at 2007-04-16 21:50
タイトル : 採れたてかぁ~
旬のものや採れたてを、いただく。  それだけで、幸せ~。 ... more
Commented by うっかりママ at 2007-04-16 21:47 x
私も聞いて、ビックリしました。
一度、福井で雹が降りましたが、
今度で二度目です。

こんな、南国にも降るとは・・・
しかし、ほんと、異常気象ですね。
<< 「たなだ日和」オタクは必見!!! 棚田まつりは来週です >>