<< マナーが必要です グロいっっっ!! >>

ゴールデンウィーク後半戦です

 グロい花(こんにゃくの花)も、咲きほこっていますが、酒谷には、いろんな花も咲き始めました。
 ゴールデンウィークも折り返し、後半戦に突入です。遠いところには、ちょっと行きたくないとお思いのみなさん、酒谷に来てください。
 「たなだ日和」がお薦めする「穴場的マニアックな酒谷のみどころ」をご紹介します。
 なお、このスポットを訪れてのクレームは受け付けておりませんので、悪しからず。

(あやめの咲くスポット)
d0009116_932128.jpg

ここは、国道222号の道の泉です。
ここには、現在、アヤメ(だと思います)が咲いています。ちょっとした、泉もあり(飲めるか分かりません)、そして、自動販売機もありますので、ドライブで疲れた時に、この花を眺めて癒されてください。
d0009116_955699.jpg

d0009116_96610.jpg


(こいのぼりが泳ぎます)
d0009116_9101219.jpg

こいのぼりは、泳がへんやろ~。とチッチキチーのおじちゃんが、言いそうですが、ここは、日南ダムです。やっちみろかい酒谷のみなさん達が、毎年、この時期、こいのぼりを泳がせます。今回は350ひきのこいのぼりが泳ぎ、期間は、確か5月14日ぐらいまでだったと思います。
この写真は、設置した、4月21日の時の写真です。

(ここに藤棚あり)
d0009116_9154087.jpg

日南ダム湖の浮き桟橋付近に、実は、藤棚があります。この写真は、4月17日の写真です。4月30日に坂元棚田の藤の花は、まだ、咲いていたので、ここの花もまだ、大丈夫なのではないかと思っています。チャレンジしてください。
 場所は、桜を植樹したところで、河川プールの橋のたもとから、入った所です。ほんとに大丈夫と思いながら、ひたすら、車を進めると、行き着けるはずです。でも、行く前に、酒谷キャンプ場で場所を確認した方が良いですよ。
d0009116_9155548.jpg

新緑の桜の下で弁当はいかが
d0009116_917475.jpg

[PR]
by tnd8585 | 2007-05-02 09:18 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/5308141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マナーが必要です グロいっっっ!! >>