<< 週末は・・・ 「オビダラ日記~飫肥杉ダラケの... >>

オーナーさんへ

 (オーナー田植えについて)

6月17日(日)に行います。案内は、後日、またします。とりあえず、日程を押さえてください。
父の日ということで、ご予定もあったかとは、思いますがよろしく御願いします。
 例年は、6月の第2週に開催していますが、ヒノヒカリでおいしいお米を作るには、宮崎地方では6月の20日以降に田植えを行った方が良いと言われているようです。今年は1週間遅くしますが、来年は、また、植える時期を遅くするように検討していきたいと思います。

5月19日(土)にオーナーの方々の初顔合わせを行いたいと思います。都合のつくオーナーの方は、ぜひ、出席してください。
 午前中にオーナー畑のお世話をしてもらい、昼食を古々炉でとりながら、交流したいと思います。ぜひ、弁当持参で御願いします。
 坂元公民館をめざして来てください。古々炉は、公民館の横にありますので、入り口に日南市役所の公用車を止めておきます。坂元公民館が分からない場合は、道の駅酒谷で聞いてください。
 公用車は、当日午前10時30分ごろから止めておきますのでそれより早く来られる場合は、棚田を散策してください。また、オーナー上級生のみなさんは、オーナーらしい人を見つけた場合は、声を掛けてください。御願いします。
[PR]
by tnd8585 | 2007-05-15 12:53 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/5407641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はじめまして。 at 2007-05-17 13:15 x
今年、オーナーとしてお世話になるものです。
(息子の名前で登録しています。)
一年間宜しくお願い致します。
5月19日(土)は顔合わせですか。
仕事の都合で行くことができませんが、6月17日(日)は楽しみにしております。案内の方、こちらのブログでチェックしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 農林水産課 安部 at 2007-05-17 21:34 x
はじめまして。さんへ
よろしく御願いします。「イベントの時だけ参加する」では無く、いつでも都合の良いときにお越し下さい。最初は、土・日がいいですよ。平日なら、一度、市役所によって下さい。一度、来て頂ければ、あなた方なら、すぐにうち解けて頂けるはずです。1年間、よろしく御願いします。
<< 週末は・・・ 「オビダラ日記~飫肥杉ダラケの... >>