<< つぶやき・・・ 大規模ロケ!! >>

オーナーさんへ

 田植えが終わり2週間が経過します。田植えの時、お願いしましたように、今度の土・日は、草取りを実施します。とはいっても、おそらく草は、まだ生えていないと思います。
 ただ、都合が付けば、みなさんが植えられた田圃を見に来てもらえればと思います。
 そして、畦に草が生えておれば、草刈り鎌で草を刈るなどの手入れをお願いします。
[PR]
by tnd8585 | 2007-06-29 16:13 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/5706598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 週末コメつくり隊 at 2007-07-02 11:15 x
お久しぶりです。5月24日以降半月余り、「たなだ日和」が更新されなかったので少し気がかりでした。日常業務に加え、今年のサミットも近づいてきたことだし、なんやかんやとお忙しいことでしょう。健康に注意してご活躍ください。
若衆会の結成は頼もしいですね。「楽しく」が、何事をやるにも長続きさせていく原点だと思っています。私も天気がいいと、山野で背負いの草刈機を使い趣味?の「草刈」を毎日のようにやっています。健康にもいいです。調子づくと4時間くらいぶっ通しです。阿部さんは良くご存知ですが、本当はこういうのは良くないんですよ。真似ないでください。雨が降り出した先月下旬からは、刈るそばから前にも増して元気に伸びるようになりました。きょうも曇天。やや涼しいです。午前中休んだので、午後は6時頃まで草刈です。茂木サミットは残念ですが欠席です。
Commented by 週末コメつくり隊 at 2007-07-02 15:36 x
午後は張り切っていたのに雨になってしまいました。ところで午前のコメントを読み直してみたら、安部様のお名前を間違えていました。申し訳ありませんでした。
Commented by 農林水産課 安部 at 2007-07-17 09:09 x
 週末コメつくり隊さんへ
新潟では、16日に大規模な地震が発生しましたが、無事でしょうか。安否を心配しております。また、棚田への被害等、伝えることができましたら、お願い致します。
 シングアウトキッズの代表者の方も、昨日、すぐに連絡をとろうとしましたが、回線がパンクして、連絡取れないと心配しておられました。
<< つぶやき・・・ 大規模ロケ!! >>