<< 棚田オーナー会議開催しました! お待たせ!棚田オーナー田植えの... >>

平成17年度棚田オーナーの数が30組になりました!

今年は、棚田オーナー制度の申し込み数が、30組に届かなかったと一人反省をしていましたが、申し込み決定を行った後、加入の相談が立て続けに来て、本日、受け入れ限度30組いっぱいになりました。田植えを前にして、事務局としてホッとしたところです。1年間、よろしくお願いします。

(ここも見てみて1)
棚田に行ったら、いつのまにか、貯水槽にコップが添えられていました。心憎い気遣いがとっても有り難かったです。ちなみに、この水は、近くの清流からとったものです。水の水質検査は行っていませんので、使用については、個人の責任でお願いします。なお、私は、この水を飲んで体が悪くなったことは、ありません。
(ここも見てみて2)
そろそろ梅雨に入る季節となりました。酒谷を走る国道222号は、地元の皆さんの協力によりあじさいが植裁されています。まだ、花は咲いていませんが、もうつぼみがちらほら見えていました。梅雨は、外出を避けてしまいがちになりますが、梅雨だからこその風景を満喫しては、いかがですか。ちなみに、昨年の写真をごらん頂いていますが、あじさいを植えている箇所は、国道222号の日南市街地から向かって、酒谷の入り口から、酒谷キャンプ場までです。今後は、まだまだ、増やしていくとのことでした。
[PR]
by tnd8585 | 2005-05-18 11:38 | 私たちの取り組み | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnd8585.exblog.jp/tb/572453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 棚田オーナー会議開催しました! お待たせ!棚田オーナー田植えの... >>